Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

3【モス保湿対策の巻き】

 (大雨)

昨夜、モスの保湿対策として考えたのが、激落ち君!(名前間違ってないよね)

激落ち君スゴイ重宝する。

f:id:kamatarinahan:20160616105721j:plain

カッターでの加工が非常に簡単で超薄くスライスできるので加工性に富む。とても気持ちいい。サクサク

なんと、W300水槽の濾過吸い込み口のスポンジ(?)が目が大きすぎてエビとか赤ちゃんイモリ(今やいないが…)が吸い込まれたので、激落ち君を加工して替わりに使ってますが、今のところなんの問題もなし。

何といっても超コスト安!!

見た目の汚れも解消されるし、目が細かいので、バクテリアも住み着きやすいんじゃないかしら。

 

f:id:kamatarinahan:20160616110045j:plain

流木に巻き付けたモスにペタペタ

頼むぞ!激落ち君!!

でもこれ、うまくいけば、ホントにスゴイかも。

”落ち”のネーミングが水槽では縁起的にどうかと思うが。しかも『激』

でも大・丈・夫!