Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

18【忙しいときの癒し系】

(曇り時々雨)台風18号接近中

 

お疲れ様です。

 

最近は台風などの気圧の変化で体調を崩す方が多いです。体調にはくれぐれもお気をつけください。

 

昨日暇なのでエーハイムフィルターを洗い、トリミング後換水

 
f:id:kamatarinahan:20161003214224j:image

 

自分の水槽が1番可愛い。

最近客観視出来なくなってきた

 

 

仕事が忙しくなってきて、はぁ疲れた~‼

ガーっと仕事して終わらせて帰ってきてちらっと水槽見て癒される。

 

 

下の子との会話も少し増える。

一緒に風呂に入る、一緒にご飯食べる

 

 

多少の散財もあるが、家族にとってメリットもあるのだぞ(奥様方)

 

最悪なのは趣味をやめさせること。

やめさせられて、生き甲斐をなくした人はそれこそ死んだ魚の目をして立呑屋にふらふら~

 

ふらふら~と風呂に入り、バタンと寝る

 

趣味が酒と仕事です。と言う自分がつくづく嫌になった私は今、趣味は水槽です♪と言える贅沢を噛み締めております。

 

寛大な心の持ち主の奥様に感謝してます。

趣味と言えるものを持てることは色んな意味で恵まれている人だと感じます。

 

釣り、音楽、車、ペット、模型など色んなホビーがあって

 

その人はそれに熱くなっているわけで、人には解らないが、やってみてわかることも

 

だから、バカにしちゃだめ

 

あの人3000円の枯れ木買ってるー!とか大きい声で言っちゃだめ!

 

あんたもデュエマカードとか‼

虫の朽木買うとるやないかい!

 


f:id:kamatarinahan:20161003221512j:image

(フィルター洗ったらほんの少し白濁、バクテリアが少々死んだか)

 

 

やってみないと解らないこと

 

 

あるよね~