Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

22【わくわくの瞬間の巻き】

おばんで釜タリナ

 

仕事も政治も番狂わせ。

世界が変わりますね。不安と捉えるかワクワクと捉えるかは人次第。

私はワクワクしてます


f:id:kamatarinahan:20161115224520j:image
アクアリウムに!

 

考えても結論がでないことは仮説を立てながらあっけらかんといこ

家はよ帰ろ

 

ダッチアクアの良さが解る瞬間。


f:id:kamatarinahan:20161115224457j:image

ストック300水槽にただきつきつに植えただけなのにそこそこ美しい。

赤色が入るとアクセントになるね。

 


f:id:kamatarinahan:20161115224940j:image

昭和水槽も生えてきた

 

ニューラジパルが
f:id:kamatarinahan:20161115225039j:image


f:id:kamatarinahan:20161115225127j:image


f:id:kamatarinahan:20161115225137j:image

ここ最近低温で1日1日伸びとります。

これはひょっとして、めんどくさい系?

 

クリプトコリネは葉がでかくなりすぎたので、切って、三本ほど抜きました。

抜く際は相当根が張ってぶちぶちって感じでしたね。嫌な感触でしたね。

 


f:id:kamatarinahan:20161115225621j:image

キューパは縦伸びしてひょろってますね。

しぶといと言うか、なんというか。

 

ベトクサもたった三本から増えたが、縦伸びして這わない、光量がまだ足りないか、外付けLEDプラスして様子を見ます。

 

最近は昭和水槽が我が家に溶け込み、不動の絵になってきた。へたくそな絵だが

 

さて、次の絵に向けて


f:id:kamatarinahan:20161115230501j:image

腰いわした石


f:id:kamatarinahan:20161115230521j:image

co2関係


f:id:kamatarinahan:20161115230532j:image

ヒーター

 
f:id:kamatarinahan:20161115230715j:image

照明とか揃えて、イメージトレーニングして一気にやります。

タイミングを見計らって引きこもります。

 

当分出来ないでしょうが、イメージをとことん高めるのだ!

見とれママ友‼

昭和水槽以外ほとんど経過報告はしませんが。あわよくば^^;

 

という経過報告でした、おやすみ