Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

56【魚 一眼レフ】

(くもりはれ)

 

お疲れ様です。

 

撮影に全く興味なかった私ですが

CANON EOS kiss買ってしまいましたので

練習がてらアクアリウムを撮ってみました
f:id:kamatarinahan:20171025210012j:image

 

ネオンドワーフグラミー雄を入れ

繁殖を願い産卵用にアマゾンソードを入れました

f:id:kamatarinahan:20171025205617j:image

 

やっぱり雄は綺麗です
f:id:kamatarinahan:20171025211749j:image

 

前回ピンぼけしてたアピストグラマ幼魚
f:id:kamatarinahan:20171025210314j:image

雌だと思うが雄は隠れてほとんど出てきません
f:id:kamatarinahan:20171025210410j:image

 

 

一方レイアウトスリム水槽

其々の水槽にヒーター入れました

f:id:kamatarinahan:20171025210649j:image

 

新たにレオパードクテノポマを入れました

たまたま行ったホムセンカインズで珍しさから購入

今は小さくて可愛ですが、20㎝近くなるそう
f:id:kamatarinahan:20171025210753j:image
f:id:kamatarinahan:20171025210907j:image

ホバリングして

攻撃的で、どこかアベニーパファーに似てる

違いは補食時の口がでかくなるところでしょうか
f:id:kamatarinahan:20171025210932j:image

白点病から復帰したてのようでふらふらしてましたが、よく見ると片方のヒレが小さく

奇形かな?とも思いましたが、弱っていたところ他の魚についばまれたのか…

やはり信頼できるSHOPで買うことですね

 
f:id:kamatarinahan:20171025211636j:image

全滅しかけていた下草のウォーターローンも

生体を入れたとたんにどんどん増えています

まだまだ完成していないがじっくり進んでます
f:id:kamatarinahan:20171025212153j:image

 

それにしても今の一眼レフは

技術がなくてもそれなりに撮れるので楽しい
f:id:kamatarinahan:20171025212550j:image

 

ファイダーごしに見えてくるもの

さらに観察力が冴える気がする

さらに細かく丁寧に~