Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

58【暗黒石て】

(はれ)

 

お疲れ様です。

 

暗黒石インスピレーションで買いました、暗黒石いかついネーミングの石ですが

 

どこを回してみても顔だらけ
f:id:kamatarinahan:20171105205459j:image

 

鉱石系なので金属含有しており重くてもろい
f:id:kamatarinahan:20171105205538j:image

もろい=加工しやすい
f:id:kamatarinahan:20171105205437j:image

ぼこぼこしているためアクアリウムには使えるが、黒褐色のため撮影の際における石の凹凸のメリハリが出にくく、バックスクリーンや凹凸を際立たせる工夫が必要です。

 

やはり竜王石がテッパンですね。

竜王石はほんと素晴らしい石です

 

しかし

この暗黒石が最大限活かせるレイアウトを作ってみたいと思います。

 

450水槽も買ってしまいましたので^^;

※まだわかりませんが、インスタ共有に伴いブログ移転しようかと考え中(もし移転してたら暗黒石450レイアウトから探してみて下さい^^;)