Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

71【時間をかけ構想を楽しむ】

(あめ)

 

お疲れ様です。

 

気圧の変化で体調不良の方が続出しています。

それが原因で仕事もやる気が起きませんね。

そんな時は

 

癖にならない程度ににサボりましょう。

 

めらめら燃えてくるまで、事を起こさないことです

 

人生何事もさらさらと

 

ただし、仕事もアクアリウムレイアウトも構想というアンテナを常に張ることが大切だと感ずる

 

 

ざっくり流木組み

f:id:kamatarinahan:20180610212625j:image

 

遠近法をつかった

レイコン風に作ってみようかな~、と

 

 

思ったり、思わなかったり

 

メンテしやすい白砂と、パールグラスの絨毯もしたい、遠近法もしたい

メインの水草は陰性水草or有茎草?

 

これもしたいあれもしたい

これだけやりたいことがあると

必然的に構図が限定的になります

 

めらめら燃えてこない為、時間が空いたときに雑誌を読んだりインスタを見たりとじっくり時間をかけアンテナを張り続けます

 

レイアウトをもっと上手くなりたい一心

自分が納得できるレイアウトをつくりたい

 

 

この時間がとても楽しいです

大人な過ぎる(じいさん)時間とでも言いましょうか

 



f:id:kamatarinahan:20180610213251j:image

 本日も換水作業

120水槽も、来週当たりトリミングです