Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

92【レビューとは裏腹な代物】

(はれ)

 

お疲れ様です。

 

本日アクアリストにとって

心のオアシスアクアリウムSHOPへ何を買うでもなく立ち寄りましましたf:id:kamatarinahan:20180916210855j:image

決算後だったのか、連休で品切か品数は少なく少し残念な気持ちもありましたが

 

120水槽のリセットに苦戦した苦い思い出から

 

 

今更ながら電動のシュポシュポが欲しくて

安かったので期待もせず購入

やっつけ感半端ないネーミング

f:id:kamatarinahan:20180916211519j:image

 

ホースもつけられるし

フィルター(ネット)も付けられます
f:id:kamatarinahan:20180916211022j:image

 

どシンプル

 

ネットショップのレビューは微妙

 

使った感想は以下の理由により

砂場水景を作るアクアリストの救世主!

まではいきませんが、それに近しいです

 

 

①軽い(故にチープ感)=安い

②電池式でコードレス

③ゴミ取りネットでゴミのみを濾しとる

 

f:id:kamatarinahan:20180916212252j:image

 

1~3は重要で、特に3の水は水槽に戻しゴミのみを濾しとる部分においては

砂場水景を行うものにとっては、上の絵のように写真撮影のタイミングでちょっとソイルだけ取り除きたい~!ってことが多くあります

 

そんなとき、手軽に

(軽い+コードレス+換水不要)

パパッと取り除けます

 

 

こんなの待ってた~(てか遅い)

 

 

ややチープ感は否めないが1000円台という

コストパフォーマンスが故に、自分で修理(シンプル故に)または消耗品と割りきるべし

 

水抜は換水用、掃除するときは清掃用と使い分けるべし

(だから、そうじやさんなんですが)

 


f:id:kamatarinahan:20180916214902j:image

 

そんな実用的で優れたアクアリウム用品があって

我々アクアリスト快適なアクアリウム生活が送れるのであります。

 

メーカーの皆さんいつもありがとうございます。