Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

9【石】

(曇り) こんにちはカタマリ。 ちょっと雲ってくれてる方がいいね。 太陽光発電はしないが、最近の暑さは体に悪い。 長野の田舎で縁側でぼーっとしてた頃。 何も考えていなかった幼きあの頃が良かったかもね。草の匂い 冬の厳しさはあったろうけど、夏は最…

8【銀箔槽の挑戦】

(大雨・曇り) ハロー釜 気圧の変化で身体の調子が悪くなるんだってね。 最近肩痛いわ。 ポケモンGOスゴイね。 任天メディア戦略か?スケールがスゴイ みんなミーハーすぎ。暇すぎ。 アクアリウムも流行りだから私もミーハーか。。 それはそうと! また白…

7【ほっと一息】

(曇り) お疲れ様。かまたりん。 キューパ(略)の光量不足が当りだった。 LED1つ増やして正解だった(今んとこ) 2週間前の死にそうなくらい弱弱しかったのが、新芽が出てきました。 【2週間前】 【今】 【流木のほう】 流木のほうも今んとこ順調。モ…

6【経験者は語るに従えの巻き】

(雨) こんにちは釜タリ! アメスプなど移植したビンの方は順調。かな? ただ、赤発色は薄く、緑になってきてます。 昆布意味ないから撤去! スネールが出てきたので、ちょいちょい潰してドジョウの餌に。 ■まじめに追記:水草が赤くなるのはフラボノイド類…

5【それから25日後 オトシンとコケ】

(曇り/小雨) こんにちは俺。 待てど暮らせどキューバグラスは増殖しません。 一部スイッチ入ったような気もしたが、勘違いか。 でも、ほんの少しでも増えた気がして、うれしくなりますね。 【11日前】 【現在】 全然変わってね。気持ち増えたかな。 モスが…