Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

57【気泡】

(あめ) お疲れ様です。 この間の台風に続き各地で被害を残しましたね。 これだけスポットで災害が起こる先進国は珍しい災害国日本。 今日も定例の水換えを行いました よく飽きもせず1年半続けてこれたものです めんどくさいというのを通り越して やらないと…

56【魚 一眼レフ】

(くもりはれ) お疲れ様です。 撮影に全く興味なかった私ですが CANON EOS kiss買ってしまいましたので 練習がてらアクアリウムを撮ってみました ネオンドワーフグラミー雄を入れ 繁殖を願い産卵用にアマゾンソードを入れました やっぱり雄は綺麗です 前回ピ…

55【魚】

(あめ) お疲れ様です。 水槽栽培バジルは3日で芽が出てきました そろそろまびきます 古い種のせいかもしれませんが 他の種は出てきません 前回買った魚(写真撮ってなかった) ラスボラエスペイ ネオンドワーフグラミー 今回 アピストグラマアガシジィ幼魚ペア…

54【水槽栽培】

(はれ) お疲れ様です。 暑い、関西はまだクーラー使ってます 連休暇なのでキッチンパントリーに余ったアクリル水槽と蛍光灯で水槽栽培やってみます 冬でも(今は暑いが) 蛍光灯だから熱を持ち温室状態に バジル イタリアンパセリいつでもすぐ料理に使えるをコ…

53【清掃、水換え、水の回転数】

(あめ) ブログを書くときはだいたいはれだったのですが、今日の関西は1日中雨です どーでもいいですが雨は嫌いじゃなく、しとしと降る雨は好きです 休みにエーハイム2213、コンパクトアクアの清掃を行いました どんだけっ というくらい排水力が甦りました …