Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

75【こつこつ凹型構図Ⅲ】

(はれ) お疲れ様です。 凹型構図植栽編その2 後景草植栽していきます [後景草]左側 ポゴステモンデカネンシス これは成長は遅いですが 成長すると背が高くなり しっかり根を張って太い茎にライトグリーンの艶やかで繊細な美しい葉を繁らせます [後景草]…

74【こつこつ凹型構図Ⅱ】

(はれ) お疲れ様です。 凹型構図植栽編 ソイルひたひたまで水をはります [後景草] 前回120㎝水槽からトリミングした ポゴステモンデカネンシス パールグラスを使います [前景草] 1年近く放置していたキューバパールグラス だいぶ傷んでいますが おそら…

73【こつこつ凹型構図】

(はれ) 本日大阪では地震がありました うちは幸いにもガタガタ来ましたが 水槽の水が溢れた程度でした 交通網全線ストップ しかし、都心は災害に弱い ここまで弱いとは思ってもいませんでした… さて、昨日夜なべした凹型構図 適当に組んだ流木を固定していき…

72【余った水草の活用法】

(はれ) お疲れ様です。 ストックしていると、水草が余って勿体ない といった事象が生じます 少し暇だったので4コマ作ってみました 入れている水草は 水上葉以外はメンテも考え主に陰性水草です ナナプチ ミクロソリウム クリプトコリネウェンティグリーン ク…

71【時間をかけ構想を楽しむ】

(あめ) お疲れ様です。 気圧の変化で体調不良の方が続出しています。 それが原因で仕事もやる気が起きませんね。 そんな時は 癖にならない程度ににサボりましょう。 めらめら燃えてくるまで、事を起こさないことです 人生何事もさらさらと ただし、仕事もア…

70【入魂リセット】

(はれ) 本日もお疲れ様です 三角構図のメンテです アンブリアの勢力にロタラインディカ&haraが負けて、色が出ず、ひょろってきました こまめなトリミングが必要になります パールグラス買ったつもりでしたが ロタラナンセアンですね、間違えたかな グリーン…