Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

95【なくてはならないアクア用品】

(台風24号) お疲れ様です。 台風21号に続き台風24号が列島横断しております。 皆様お気をつけ下さい。 先日心のオアシス、アクアSHOPの仮組スペースで、レイアウトが止まらなくなり 周りの白い視線にハッと我に気づき 逃げるように帰りました ↓そんときのレ…

94【水草を綺麗に育てる‥】

(はれ) お疲れ様です。 △レイアウト 前回トリミング後、まだ繁茂しておらず 少し早かったですがインスタ動画UPしました ↓インスタ http://www.instagram.com/kama_tarinahan_aquarium この日までに完成させる といった目標を立てる(目的はレイコン)ことで 水…

93【オーバル水槽をつくる】

(くもり) お疲れ様です。 オーバル水槽 先日オーバル水槽をリメイクしました 適当につくるつもりが、はまってしまい がっつり作り込んでしまいました かっこ良くレイアウトしたつもりが もしやと思ったが時すでに遅し オーバル水槽では 水を入れるとレンズ状…

92【レビューとは裏腹な代物】

(はれ) お疲れ様です。 本日アクアリストにとって 心のオアシスアクアリウムSHOPへ何を買うでもなく立ち寄りましました 決算後だったのか、連休で品切か品数は少なく少し残念な気持ちもありましたが 120水槽のリセットに苦戦した苦い思い出から 今更ながら電…

91【各近況】

(あめ) お疲れ様です。 関西は台風につづき大雨となっとります。 △レイアウト 前回アンブリアなどがモサモサになったため トリミングしました 伸びの早い有茎草のシャッターチャンスは 一瞬です そのタイミングを逃すと次のチャンスが2週間近くかかります …

90【レイコンに向けて】

(はれ) お疲れ様です。 台風20号に続き、より強い台風21号が関西に向かってます、気を付けてください △レイアウト ピンクゼブラダニオ物珍しさから 投入しました、桜の花びらのような綺麗なピンクです アンブリアとオレンジミリオがモサってきたので、来週あ…