Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

120【スパイラル流木レイアウト:構図】

(はれ) お疲れ様です。 昨日に続き、レイアウトを行おうと今朝水槽を見た瞬間 が~ん 魚全滅してました‥ 昨日の夜フィルターを付けなかったせいか 灰汁抜きはしたはずなのですが、まだ流木から灰汁が‥ 灰汁抜きに重曹を使いましたが、これは食品用重曹で害は…

119【スパイラル流木レイアウト:考察】

(はれ) お疲れ様です。 ようやく椎間板ヘルニアも良くなってきて、足のしびれ痛みもなくなり、普通に歩けるようになりました 腰痛から60cmレイアウトもリセット途中でほったらかしでした これに前回購入しましたスパイラル流木をいれました この流木は半端な…

118【ボトル詫び草リウム】

(はれ) お疲れ様です。 昨日アクア仲間が家に来られたので 掃除がてら以前つくってボーボーだったボトル詫び草リウムをトリミングしました これは、豆苗でした こんなにも延び放題 チョキチョキと もっさり そして さっぱり 栄養剤を入れなかったので、葉に…

117【ユルいアクア仲間】

(はれ) お疲れ様です。 本日 アクア仲間とレイコン水景の指摘合い&SHOP巡りをしました ネガティブワード一切なし! なんとも“ユルい感じ”でありましたが、ことレイコンに関しては真剣です たかが水草アクアリウムと侮るなかれ 水草アクアリウムとは水槽の枠…

116【ものぐさ水草ストック】

(くもりのち雨) お疲れ様です。 本日はアクアリウム復帰がてらレイコン水槽レイアウトしました 昨日チャームから届いた水草 ヘアーグラス10束 アマゾンハイグロ その辺にはえてる葉っぱみたい あまり出過ぎないよう脇役的に使います バリスネリア ナナ 奥行…

115【Ap.ファイヤーレッドトリオにした件】

(はれ) お疲れ様です。 先日、椎間板ヘルニアとなり、アクアリウム関係は腰の痛みでやる気になれない状態が続いておりました。 完治にはまだまだ時間を要しますが、腰の状態は少しましになりましたので、少しづつやっていきたいと思うとります。 なんでも、…