Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

230【水草レイアウターは何故水槽をリセットするのか 】

アクアリスト(水草レイアウター)が一生懸命作った水槽を何故リセットするのか考えてみた (はれ) お疲れ様です。 ここ4ヶ月、休みの日のランニングにハマってしまい、走りたくてしかたがない今日この頃 先日レイコン用120水槽をリセットしました エビがっ…

229【祝レイアウト_植栽&注水】

IAPLC日本人一位&誕生祝いレイアウトを植栽していきたいと思います! (はれ) お疲れ様です。 GOTOキャンペーン4連休多くの人で賑わってますね うちは子供の部活やスクールでどこにもいけません 過ごしやすい行楽シーズン、これを見逃すと次回コロナで行け…

228【祝レイアウト_構図】

IAPLC2020日本人一位を祝って、いただいたカッコいい流木でカッコいいレイアウト作りたいと思います! (はれ) お疲れ様です。 表題の件、宜しくお願い致します。 前回より、カッコいい流木のレイアウトが決まりましたので、ここから肉付けしていこうと思い…

227【いただいた流木で新レイアウト】

以前IAPLC2020_日本人トップからいただいた流木でレイアウトしようと思います! (はれ時々くもり) お疲れ様です。 前回龍王石のレイアウトは龍王石の硬度で、水草の成長がイマイチなので完成を待たず諦めリセット 惨敗‥ 以前から気になっていた、いただいた…

226【石垣レイアウト90トリミング】

90水槽がモサモサになったので、一旦トリミングすることに、トリミングする際見えてきたこと。 (はれ) お疲れ様です。 表題の件、宜しくお願いします 立上げ初期から見えてくること 右サイドモサモサ 栄養食いで、成長が異常なまでに早いアンブリア筆頭に…

225【あなどれない外掛式フィルター】

外部フィルターにちょっと勝負している感がある、外掛式フィルターレビュー(今更ですが) GEX簡単ラクラクパワーフィルター (はれ) お疲れ様です。 外掛け式フィルターは各メーカーから様々なものが出ております 魅力は外部フィルターと比べると、なんと…