Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

308【水景工作①】

(あめ) お疲れ様です。 過去に作ったIAPLC作品 とにかく奥行感を1番に考えたジオラマ作品 ここまで工作したのは、初めてでした 当時はいろいろと工夫して作り、かなり大変だったことを思い出します 手前みそながら 今見ても構図としてはまあまあ良い出来だ…

307【熱帯系レイアウト60_近況】

立ち上げから約2ヶ月経った、熱帯系レイアウト60の近況。 (はれ) お疲れ様です。 熱帯レイアウト60水槽 ハイグロフィラピンナティフィダがいい感じに成長しており、バックの有茎草も先日第一回目のトリミングを行いました 一見きれいに見えますが サンゴ状の…

306【45cm水槽_注水】

思うところがあるものの、45cm水槽注水しようと思います (はれ) お疲れ様です。 ミスト式で保管しておりました45cm水槽 注水していこうと思います エキノドルスの葉が焼けてしまったので、水中で復活するのもかなり時間がかかりそうです なんかしっくりこ…

305【45cm水槽_植栽】

(くもり時々あめ) お疲れ様です。 前回つづき 45cm水槽の構図ができたので、植栽を行います 下部のソイルが厚かったので、薄くしました 段々な構図に何を植栽しましょうか 霧吹きをして、植えやすく 一段目にはニューラージパールグラスを 二段目にはグロ…