Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

317【コンテスト水槽撮影】

レイアウト水槽撮影しようと思います (はれ) お疲れ様です。 今日2本目の記事です 前回より制作していたコンテスト用に作ったハイタイプ60水槽 苔に覆われてしまい、うまく育てることが出来ませんでした 原因は、あれです油かす! 土の中でも水に溶け出し…

316【ヘヴンズドア60_注水】

陰性水草を植えたのでロタラ系有茎草を植えて注水していこうと思います。 (はれ) お疲れさまです。 昨日と今日朝ランしておりましたが 湿度と暑さで汗が止まらず脱水症状で死ぬかと思いました 死ぬで思い出しましたが、水草コンテストに出したその年に田舎…

315【ヘヴンズドア60_植栽】

ミスト管理していた60水槽、いよいよ植栽します。 (はれ) お疲れ様です。 表題の件宜しくお願いします。 前回工作した水槽 モスとニューラージパールグラスなどを植栽して、約1ヶ月程度ミスト管理しておりました ↓その記事 タイトルのヘヴンズドア 確か過…

314【立上げから2ヶ月_45cm水槽の状況】

(はれ) お疲れ様です。 立上げから約2ヶ月経ちました45cm水槽ですが 温度変化により、植えたての水草は、溶けてひょろひょろになってしまったので、殆ど引っこ抜きました 恥ずかしながら、久しぶりに立ち上げ失敗してしまいました ブログの更新がなかった…