Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

7【ほっと一息】

(曇り)

 

お疲れ様。かまたりん。

 

キューパ(略)の光量不足が当りだった。

 

LED1つ増やして正解だった(今んとこ)

f:id:kamatarinahan:20160725153418j:plain

 

 

2週間前の死にそうなくらい弱弱しかったのが、新芽が出てきました。

【2週間前】

f:id:kamatarinahan:20160712090210j:plain

 

【今】

f:id:kamatarinahan:20160725153933j:plain

 

【流木のほう】

f:id:kamatarinahan:20160725123855j:plain

流木のほうも今んとこ順調。モスは少量追加

 

 

レイアウターの仲間入りするため、レイアウト素材の一つである苔石追加。

別の水槽でひからびかけた、モスをくっつけます。

f:id:kamatarinahan:20160725123846j:plain

ほんとはこれが数個必要になるのだが、モスが無いため、増えたその度にモスをくっつけていくことに。。買うとばからしいでしょ?ね?

 

f:id:kamatarinahan:20160725154939j:plain

ほんで、置いてあっただけの竜王石(だと思う)をとって

 

f:id:kamatarinahan:20160725155041j:plain

ビール片手になんとなく眺める(写っちゃった)

あれをこうしてこれをこうして…。うんうん。そうしよう。

レイアウターもどき。

最近の休みの日の癒し~。おっさん癒されとんで!

相変わらず家族の目は白いが。そんなこった知ったこっちゃない。

純情な癒し系遊びである。

 

 

とった石で何をするかというと

 

f:id:kamatarinahan:20160725155149j:plain

バケツに入れて、酸処理!

理由に特に意味はなし。

 

ネットで掲載していたのを見て、やってみたかっただけ。

 

レイアウトにも全く関係ありません。興味だけ。

また、いらんことして~とか言わないで、思わないで!

 

一息ついたら、またスリルを求める性分。

 

これもアソビ! 釜タリナハンの真骨頂!

 

どんなんなるかなーっ♪