Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

37【テラ】

(はれ)

 

アクアリウムはメンテ以外やることないので川辺で拾ってきた苔とシダをテラに追加


f:id:kamatarinahan:20170618212407j:image

 

テラ初心者としてはアクアリウムほどイマイチデザインイメージが沸きませんが、アクアリウムにない陰性水草と陸上植物のコラボ

水中と陸の間の植生物の生環境が自然界のなんとも言い難いパワーを感じさせてくれます。


f:id:kamatarinahan:20170618213718j:image

もともとアクアリウムのきっかけは、今は亡きイモリの環境をつくりたいと思ったのがきっかけで、本来目標としてきたのがこのテラリウムであり、素人が知らずアクアリウムにはまってしまったのであります。


f:id:kamatarinahan:20170618213833j:image

 

隠れて写ってませんが、沢蟹も3びき取ってきていれました、ネットで沢蟹調べたらクッキングページが表示されたのはちょとビックリ、食うのかよ…

さっきみたらスネイル2匹食べてた。

ほぉ~、色々勉強になります。

 
f:id:kamatarinahan:20170618214944j:image

↑何故か画像逆に

 

翌朝、沢蟹写真ちゃんと撮れました
f:id:kamatarinahan:20170619095002j:image

 

脱走しとるやないかい!