Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

61【密林】

(はれ)

 

お疲れ様です。

 

本日換水を行いました、まだ安定せず油膜が出るため水槽の半分換水します

 

f:id:kamatarinahan:20180407225049j:image

 

水抜いたあとの水槽は鬱蒼とした密林のようです

スモーク炊いたらいい感じかもテラリウムにしては密林過ぎて

インテリアにはちょっと暑苦しい

 

プレミアムモスがいい感じにもっさりしてきました
f:id:kamatarinahan:20180407225805j:image

 

見た目によらず硬く、摘まむととパキパキと折れるような感触

 

水中CO2添加でゆっくり成長してくれます

他のモス類は延びすぎてカットすると沈み、底で着生し成長するので、メンテが超面倒なのでこれは成長も遅くメンテ要らずでとても使いやすい素材なのであります

 

これから、他の水槽も入魂していこうと思います