Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

90【レイコンに向けて】

(はれ)

お疲れ様です。

 

台風20号に続き、より強い台風21号が関西に向かってます、気を付けてください

 

△レイアウト

f:id:kamatarinahan:20180902211703j:image

 

ピンクゼブラダニオ物珍しさから

投入しました、桜の花びらのような綺麗なピンクです

f:id:kamatarinahan:20180902212120j:image

 

アンブリアとオレンジミリオがモサってきたので、来週あたりトリミング予定ですf:id:kamatarinahan:20180902212221j:image

 

どの水槽も愛着は沸いてくるのですが

この△水槽はスリムタイプで、砂場が少ないところが不出来でしたので、奥行のある水槽でレイアウトしたいと思うとります

もちろん、クリアガラス水槽で

 

最近クリアガラスと言えば

ADAのキューブガーデン筆頭に、JUN,アクロ(チャーム)が売れているようです


f:id:kamatarinahan:20180902214510j:image

↑(アクロ45㎝水槽)

 

ハイタイプのものはやったことがないので、ハイタイプにも挑戦したいなと思っとります

 

120㎝水槽が一段落する来年頃かな~

 

 

レイコン用水槽始動

先日レイコンの発表を期に(前年通りランキング悪かったですが‥)

 

気持ちも含め早々にリセット!

 

石を部屋に持ち込み
f:id:kamatarinahan:20180902214921j:image

 

軽石を積みに積んで

下絵をもとに忠実にレイアウトf:id:kamatarinahan:20180902215008j:image

 

するつもりですが、これが鬼の苦痛

いや集中すれば、苦痛を凌駕して楽しくなってくる

 

しかし、日頃からその脳ミソを使っていないため

行動を伴うまで心中葛藤があります

必ず対峙する壁に対するトラウマ

とでも云いましょうか‥

 

今回は石組水景に挑戦

前回から奥行感がないことの問題点から

計算に基づき奥行感を重視します

 

今回は制作期間中、脳ミソ割合を80%水景考察で埋めてやっていこうと思います

レイコンはそんだけ甘くない

 

インドアの仙人と化す

 

とりあえずタガネとトンカチをホムセンで購入‥

 

いざ! 

※レイコン関連は掲載致しません:-O