Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

115【Ap.ファイヤーレッドトリオにした件】

(はれ)

 

お疲れ様です。

先日、椎間板ヘルニアとなり、アクアリウム関係は腰の痛みでやる気になれない状態が続いておりました。

 

完治にはまだまだ時間を要しますが、腰の状態は少しましになりましたので、少しづつやっていきたいと思うとります。

なんでも、大きいヘルニアだと退縮しやすいのだとか。

 

 

 

アピストグラマアガシジィファイヤーレッドをトリオにしてみた件

 

先日購入したAp.アガシジィファイヤーレッドですが、メスの執拗な攻撃に餌にもありつけず、オスが★に‥

 

環境が変わってストレスを貯めたメスが攻撃的になったのではと想像しますが、こいつは狂暴すぎる

 

 

 

メスだけになった水槽に

ファイヤーレッドペアを入れました

 

色が出ていない個体です
f:id:kamatarinahan:20190202182457j:image

 

 

女帝、早速攻撃に‥
f:id:kamatarinahan:20190202182655j:image

 

ペアを追い回します
f:id:kamatarinahan:20190202182759j:image

 

 

鏡を入れてみました
f:id:kamatarinahan:20190202182823j:image

 

鏡の中の自分を執拗に攻撃しますf:id:kamatarinahan:20190202182928j:image

かなりキツイ攻撃に背筋が凍りそうですコワッ

 

 

メスオスはヒーターの後ろに隠れて出て来ません
f:id:kamatarinahan:20190202183113j:image

 

 

男の意地をみせたオスにも一撃を加えます

大丈夫でしょうか‥

この場合は避難させた方が良いのでは‥

 

メスのパワーに鏡も倒れるつーの‥

 

つづく