Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

138【ベタ買う&レイコン撮影】

(はれ)

 

お疲れ様です。

 

本日

ベタを買いました

以前より観察していた詫び草リウムに水を入れて、オーバル水槽で飼うことにします
f:id:kamatarinahan:20190526194657j:image

 

ベタと言っても、一般的豪華なヒレのものとは種類が違うらしく

ヒレが小さいもので、しかも尾びれがかけていたので安く譲って頂きました
f:id:kamatarinahan:20190526194625j:image

ベタそのものが改良品種なので、種類といっても分かりませんが、改良ランクが低い子なのでしょうか

 

青のボディカラーにヒレがワインレッドで大きくなく控え目、一目惚れでした(安かったし)

しかも、めちゃくちゃなつっこい!f:id:kamatarinahan:20190526195038j:image

他のベタに比べ顔も少し違います

もともとアピストグラマが好きなので、派手過ぎず、ヒレが大きすぎない方がタイプのようです

 

 

 

昨日ようやく

レイコン撮影を終えました


f:id:kamatarinahan:20190526201217j:image

去年佳作のアクア仲間に手伝って頂きましたが、やはりレイコンに出されているだけあり、手際が非常に良かったです

感謝感謝です

次回、アクアリウム合作の話しもしました

 

去年の8月からスタートして9ヶ月間

1日3個づつ石を積んで、途方にくれるような時間を費やしました

 

撮影はあっという間でした

 

水と水草の状態は良くなかったので非常に残念でしたが、自身過去3回の出品で、構図的には渾身の作品が出来たと思います

 

 

水槽の状態は少しづつ改善に向かっています

 

特に作りたい構図もないので、旬の状態になるまで維持しようと思います。