Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

142【立ち上げの予感】

(はれのちあめ)

 

お疲れ様です。

 

本日も日課の換水を行います

いつまでも安定しない45㎝水槽には

先日も記載したように、水の浄化作用を早めるため、バックに強い水草を入れました。
f:id:kamatarinahan:20190623165202j:image

 

スパイラル水槽はアンブリアが、またモサモサになりましたのでトリミング

これのお陰で、水の状態は非常に良い状態です
f:id:kamatarinahan:20190623165404j:image

 

ここ最近、アヌビアスの花が咲いては枯れていきます

ここまで綺麗な花は初めてみました
f:id:kamatarinahan:20190623165605j:image

 

実は一昨日より腰痛が再発しまして、コルセット2つに痛み止めを飲みながらの換水で、この日課が辛いです

 

 

相変わらず、気が抜けた状態でしたが、自分を鼓舞するためにも、90cm水槽の立ち上げを検討していました

f:id:kamatarinahan:20190623170044j:image

 

その矢先に腰痛再発‥

 

ネイチャーにするか

ジオラマにするか

 

 

とりあえずネイチャーにして、気に入らなければ、変えればよいかと思います

 

ただ、これだ!っていう素材もないので、まずは素材探しをしたいと思います(腰痛だし)

 

あー腰いたし