Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

103【軟水化について】

(はれ) お疲れ様です。 制作中のコンテスト用レイアウトでは 特に硬度が上がる石をかなり多く使用しております そろそろ植栽と考えておりますが このままでは水草に影響します ついては効率的に 硬度対策を考えます 代表的なとこではリバースのソフト6.8 フ…

102【詫び草リウム経過と対処】

(はれ) お疲れ様です。 関西は良い天気が続きますね 先日より行っておりました 詫び草リウム こと 水上葉、水槽でデザインレイアウトできるか? 実験的にやっておりましたが 一ヶ月前 現在 夜は水中同様に、葉を萎めます(水草の謎) 今ではここまで美しくもさ…

101【接着剤の使い手】

(はれ) お疲れ様です。 工作マニアの話です ジオラマレイアウターは 接着剤の使い手 だということをご存知でしょうか 色々なブログを参考に接着剤という接着剤を試してゆく上で、アクアリウムにおいて適所にその接着剤を使用します。 アクアリウム用の接着剤…

100【凹型レイアウト自己評価】

(はれ) お疲れ様です。 6月から立ち上げた 凹型レイアウト自己評価 したいと思います 以前より右側の後景草の伸びが遅く 右後にオランダプラントを追加して それなりになったので無理やり完成としました なんという名前かわからない国産水草もなんとなく追加…