Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

89【リセット疲れ&石組考察】

(はれ) お疲れ様です。 昨日より今日にかけ 120水槽リセットしました ミクロソリウムを取り出しました よりもさもさに ブセ、ナナプチ ボルビティス リシア混ぜモスと プレミアムモスは今後も使うので 保管 流木取り出し 今回あまり使っていませんでしたが …

88【凹型レイアウトのトリミング】

(はれ) お疲れ様です。 涼しかったのも束の間、また暑い日が続いております 本日凹型レイアウトをトリミング ◯トリミング前 まだ後景草が伸びていませんが 匍匐(ほふく)状態でもさもさしてきました グリーンロタラも縦伸びし始めましたが 横に長いです 水草…

87【大人の砂場づくり】

(くもり時々雨) お疲れ様です。 最近インスタをやるようになって アクアリウムに関する様々な情報や とんでもなく“すんばらしいレイアウト‘’を いとも簡単に目にすることができます ↑は先述のトールマンさんのインスタ その他にも海外有名レイアウターなどの…

86【目から鱗の石組】

(はれ) お疲れ様です。 本日夏休みを利用して 素材探しの旅へ出かけて参りました~ いくつか廻って来ました一つ “トールマン” ご紹介いただいた店 目に飛び込んで来たのが240㎝水槽 でかい 龍王石レイアウトでミスト中でした しかし、半端じゃない石組 出張…

85【水上葉&各経過】

(はれ) お疲れ様です。 トリミングした後の水草がもったいないので ストック水上葉をつくろう と思います 今まで水と水草をタッパ入れて 1年間もったので、多分大丈夫かと思いますが、今回大量なので、どうなるかわかりません 現在10日ほど経ちましたが、徐…

84【各レイアウト経過観察2】

(はれ) お疲れ様です。 本日すべての水槽の換水を行いました。 ホースで糞やソイルなど吸いとる作業もだいぶ板についてきました。 底床が砂の場合、長期メンテする上でこの作業はかなり重要なものになってきます。 以下レイアウト経過観察 凹型レイアウト […