Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

206【自分でつくるしかない】

 

(はれ)

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

レイコンもなんとか無事最終日に応募ができましたf:id:kamatarinahan:20200605144528j:image

 

 

 

例年であれば、この後ほっとして

何もやる気にならない

燃え尽き症候群を発症するのですが、今年はいい意味で力が抜けていたので、いつも通りの穏やかな日常を過ごしております

 

 

 

しかし、それにしても最近の私のアクアリウムライフにおいては刺激がなさ過ぎる

 

 

 

アクアリウム始めた頃のゾクゾク感がありません

 

 

 

私はレイアウター志向なので、レイアウトをしなければ今までの経験も意味がありません

 

 

アクアリウムを見てもゾクゾクしない…

(ひとつを除いて)

 

 

 

ゾクゾクするものは

やはり

自分でつくるしかない

 

 

 

ほったらかしていた90センチレイアウトに着手する

 

 

 

つもり


f:id:kamatarinahan:20200605145336j:image

 

 

 

以前山小屋で購入した流木は

 

 

デカすぎた
f:id:kamatarinahan:20200605145406j:image

 

 

 


めらめら燃えてくるまで

待ってましたが

 

 

 

やっぱりめらめらは待ってもやって来ない

 

 

受動性か主体性か

 

 

 

自分で火をつけなければ

めらめらには

f:id:kamatarinahan:20200605150252j:image

 

 

ならないのであります