Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

水草水槽どこまで続くかな? 釜タリナハン ブログ

・かんたんな挨拶や自己紹介?

自営 釜タリナハン

アラフォー 扶養あり

 

 

・このブログでこれから書いてみたい事?

できるかどうか、何日続くか、仕事と呑みと家族とのライフワークに挟み込んだアクアタイム、始めてから不安な自分の精神状態を嘘隠しなくつづります。それがメインです。(知り合いは呼ばないようにしなければ)

 

 

しかもブログ自体初めて、書き方がへんなとこは許して

 

 

・新しいブログを始めるにあたっての意気込み?

アクアリウム水槽…最近流行りの…私やります…

 

ひょんなことから、子供とホームセンターペットショップに行きまして(何だったか忘れましたが)

子供らが、犬猫コーナーに行っている間、猫アレルギーだった私は、好きだったカブトムシコーナーを眺めてから水槽コーナーを見に行ったときに綺麗な水槽がありました。

そこで、淡水魚と出会いヌマエビ(?)を飼い始めました。

今思い出したが、ペットショップに行ったきっかけは、田舎でドジョウとメダカを捕ってきたもののとりあえずは餌を買いに行ったのです。

ずっと飼い始めて、違和感を覚えたのですが、子供が餌をやらない、面倒を見ない、嫁は嫌い、なので私が面倒をみることになり、なんで俺が面倒みとんねん!

 

しかし、長い間面倒をみていると可愛らしくもなるものです。

度々ペットショップに行くことになるのですが、初めて行ったペットショップ。そこで美しい水槽と出合い、水草を育ててみようと思ったわけです。

 

なんでもアクアリウムというものらしく仕事も暇(少しね)になったこと。

メダカとエビとドジョウ小はもはや亡くなってしまったこと。(今はイモリ(赤ちゃん含む)とドジョウのみ:W300水槽)

趣味は?と聞かれて『酒』と答える自分がつくづく嫌になったこともあり、趣味と呼べるものをやってみようということで

 

 

先週ペットショップで水草とレイアウト(流木・石)一式を購入。出来るだけコスト削減で考えましたが下記ネット購入費入れると2万円弱。

 

初めての感想は、水草たかっ!!

ネットでも水草買ったが、これは完全信用商売やな、日本でしかできない。

田舎の人からしたらアホくさいやろな~。うちのばあちゃんに『通販で買いました』なんて言ったら『おめぇ馬鹿か?』て言われそう。

 

ただ、ただ!なんというか水草が育ってくる感動というか、腹の底からゾクゾクしてくるスリリングでいて、やるせない感覚を味わいたい!

趣味が酒では家族に申し訳ない!


死んだときに墓に酒はかけられたくない!


そしてこれがいつまで続くのか、すぐ終わるかもしれないが、しかし、やるからには足跡を残さねばと初めての水草水槽と初めてのブログをつづるわけであります!

 

 

自分に大義という言い訳にならない言い訳をしながら、良心?をも痛めながらも[ポチっ]っとな。W600水槽セットをネット購入したわけであります。

さて、大義という言い訳が本当にどうなるのか三日坊主になるのか不安、不安しかない。

さぶいブログになってたらごめんなさいませ。