Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

317【コンテスト水槽撮影】

レイアウト水槽撮影しようと思います

f:id:kamatarinahan:20220626214321j:image

 

(はれ)

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

今日2本目の記事です

 

前回より制作していたコンテスト用に作ったハイタイプ60水槽

苔に覆われてしまい、うまく育てることが出来ませんでした

原因は、あれです油かす

土の中でも水に溶け出しやすいため苔まみれになります

今後はほんの少しだけの使用にとどめようと思います 

 

 

 

 

とはいえ、ブログでコンテスト出します言うてもうてるので、出さないわけにもいかんだろということで、本日撮影に至った次第ですf:id:kamatarinahan:20220626215022j:image

有茎草ボロボロです

 

 

 

 

コンテスト締切は6月末なので、残り僅か

撮影は真暗にして映り込みを防ぐため黒いパネルを立てて撮影します
f:id:kamatarinahan:20220626214840j:image

 

 

 

今回ライトはそのまま
f:id:kamatarinahan:20220626215216j:image

撮影用ライトを使ったりもします

 

 

 

 

バシャ

バック白バージョン
f:id:kamatarinahan:20220626215319j:image

 

 

 

 

バック黒バージョン

f:id:kamatarinahan:20220626215405j:image

 

 

 

なんか暗くない?

もう少し明るく再度撮影し直したほうが良いかな…

 

黒も悪くないな

バック白か黒どっちが良いと思いますか?

 

 

 

 

2022/6/28 IIAC投稿完了

暗いのというので再度撮影

結局黒バックにしました
f:id:kamatarinahan:20220628120649j:image

 

 

 

IIACという中国か台湾かのコンテストを教えて頂き無事投稿できしました!

f:id:kamatarinahan:20220628120818j:image

 

このコンテストなんと5作品まで投稿出来るらしく、IAPLCトップランカーが何作品も出してるみたいです

 

 

もう絶対無理なやつやん…

 

因みにタイトルは「住みやすい家」

ダサっ