Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

187【心に余裕を】

(はれ)

 

 

お疲れ様です。

 

 

本日レイコン含め6本の水槽の水替えを行いました

 

 

 

レイコン含め2本は立ち上げ直後の為、先週より毎日換水しております

f:id:kamatarinahan:20200202195909j:image

 

 

 

もう1本の60cmDAも換水

f:id:kamatarinahan:20200202200101j:image

 

 

 

 

以前より気になっていたモサモサの有茎草もトリミング

f:id:kamatarinahan:20200202195941j:image

 

ガラスの洗浄も行おうと計画していましたが

見ての通り、汚れで真っ黒です‥

90cm.120cmの換水と植栽で時間がとれず、次回に持ち越し

 

 

 

先日換水ついでにリセットした45cm水槽f:id:kamatarinahan:20200202200446j:image

 

 

こちらも、次回持ち越し‥

作るものを考える余裕すらない

 

 

 

同時立ち上げは時間的に厳しい‥

日々あれもこれもとなると、何か妥協しなければならない部分が出てきます

 

 

 

そのうち慣れてきて、より効率的に管理でき、自分のキャパシティも広がると思います

 

 

何れ沢山の水槽を一度に管理できるよう

そして、心に余裕をもってアクアライフを送れるようになりたいですね。