Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

335【やる気はまってもやってこない】

(あめ)

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

先日よりウォーターローンが溶けて、グロッソスティグマを植えた‘’血石レイアウト‘’

f:id:kamatarinahan:20230219205824j:image

大分増えてまいりました

 

 

 


一部溶け残ったウォーターローンが大増殖しました
f:id:kamatarinahan:20230219210906j:image

 

 

 

まだ、グロッソも頑張っており、ウォーターローンに埋め尽くされていない部分もありますが、時間の問題でしょう
f:id:kamatarinahan:20230219205947j:image

 

 

 

 

バックに植えた、バコパホワイトは普通のバコパになりましたが、草原に生える木のようで、意外にマッチしてます
f:id:kamatarinahan:20230219205955j:image

 

 

 

 

先日買ったハイタイプ60水槽

腰が重く、あまりにもやる気がでないので、むりやり、しかも感覚的につくってみることに
f:id:kamatarinahan:20230219211331j:image

使う石は青石です

ハイタイプをいかすため、軽石を積み上げていつもより急勾配にしていきます

 

気に入らなければ、すぐつぶすかもですが、とにかく手を動かすことに

 

やる気は待ってもやってこない

 

 

 

行き当たりばったりにガンガン積んでいく
f:id:kamatarinahan:20230219211718j:image

 

 

 

 

なんかシンメトリーになってもうた
f:id:kamatarinahan:20230219211753j:image

久しぶりの青石の山岳レイアウト

 

かっこよく仕上げられるかなー