Kamatarinahan’s blog aquarium

アクアリウム水草レイアウト Aquascaping https://kamatarinahan.hatenadiary.jp/

294【倒木レイアウト60_記録2021.12】

倒木レイアウト60成長記録

f:id:kamatarinahan:20211205213046j:image

 

(はれ)

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

今はレイコン水槽の制作期間なので、その時間の大半を制作に費やしています

かなり力を抜いてやってましたが、またゴリゴリのレイアウトなりそうです‥

 

 

 

 

 

倒木レイアウト60

注水からかれこれ2ヶ月が経ちます

温度が下がってきたので、成長が緩やかになってきました
f:id:kamatarinahan:20211205211631j:image

 

 

 

 

 

流木の際に植えたベトナムクローバーがワンポイントで可愛らしいですね

枯れかけていたんですが、肥料を与えると復活しました
f:id:kamatarinahan:20211205213706j:image

 

 

 

 

 

バックにはヘアーグラスと、シペルスヘルフェリーを植えております
f:id:kamatarinahan:20211205213921j:image

 

 

 

 

伸びるまでまだ時間がかかりそうです

テープ状の水草って、成長遅いんですよね
f:id:kamatarinahan:20211205214840j:image

 

 

 

 

ウィローモスもモサモサなので、近々トリミングしましょう
f:id:kamatarinahan:20211205214947j:image

 

 

 

レイコン制作が一段落すれば、ハイタイプ60水槽にかかりたいと思います〜